2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアエピテーゼ講習会

2月19日(火)に新人向けに講習会があり恵比寿で受講してきました。

主にサイズ調整や似合わせるテクニックだったり、絡んだ髪の処理

より自然に見せる技術などなど、惜しげもなく教えていただけました。

カットしたり髪質の調整や加工などは、まだ美容師の延長ですが

サイズ合わせは、裁縫技術も問われます。

釣りの仕掛けを作ることを考えれば、それほど細かい作業ではないんですが

上手になるには練習が必要です。がんばります。

日本ヘアエピテーゼ協会のカツラは色が2種類から選べます。

ナチュラルブラック
暗過ぎず 明る過ぎずとても自然なお色なので、年齢を問わず多くの方から支持されています。

ブラウン
明るいブラウンなので おしゃれ染めをしている方におすすめです。

詳細はこちら

とっても自然で、美容師暦20年以上の私が触っても見ても紛れもなく 髪の毛です。

人毛がいいものかと思ってましたが、今は人工毛の方がいいです。

相談だけでも構いませんので、お問い合わせください。



NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会 医療用かつら取り扱い店

岩手県 盛岡市 菜園 美容室chinon


IMG_79972.jpg

| ヘアエピテーゼ | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

