2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤治療が終わって

こんにちは、岩手県盛岡市で抗がん剤などで脱毛した方に、医療用のウィッグを作成している
美容室chinonの多田です。

今日のご紹介は、治療が終わってどのくらいで髪が伸びるか?
よく質問されることでもあるのですが、これは年齢や治療により
人それぞれで、一概には言い切れません。
そこで、今日はA様を紹介します。
岩手 盛岡 美容室 医療用 かつら ウィッグ
岩手 盛岡 美容室 医療用 かつら ウィッグ
岩手 盛岡 美容室 医療用 かつら ウィッグ

A様は2015年の1月から7月まで抗がん剤治療を行い
その後11月から1月まで放射線治療を行いました。
この写真を撮影した日は、縮毛矯正をしました。
もともとクセのある髪で、矯正はかけていたそうです。
ウィッグをお作りしたのが、2015年の1月
実際にウィッグを卒業したのが2016年の4月でした。
もうこの時には肩にぎりぎり付くくらいのボブスタイルにしました。
写真はその4か月後です。
まだフロントやトップの髪質が細く気になる所ですが
スタイリングなどの仕方でカバーできると思います。
また、ショートスタイルでもOKであれば半年から
10か月ほどでウィッグを卒業できます。
ただやはり個人差がかなりあるので、目安としてお考えください。

A様は4月にウィッグを卒業したんですが、
4月に大事な式があり、それに自分の髪で出席できると
その時、店で泣かれてしまいました。

ウィッグを作られるお客様の皆様が
病気の話や、治療の話 とても辛いお話を
沢山お話してくれるのですが、私まで一緒に悲しむ訳には
いきません。
元気になってもらわないといけませんからね。
がんばって平常心を保ちます。

でも今回は、ウィッグを卒業という嬉しさと
大切な式に自分の髪で出席できるという嬉しさで
泣かれてしまわれた時は、私も我慢出来ませんでした。
一緒に喜び涙が出てきました。

これからもがんばらねば!と思う瞬間でもあります。

※美容室chinonではスタッフを募集しております。(高待遇です!)
 通常の美容業務です。希望によりウィッグ作成、待遇など詳細はお問合せください。


スマホからのお電話はこちら

岩手 盛岡 美容室 医療用 かつら ウィッグ

岩手 盛岡 医療用 かつら ウィッグ ヘアエピテーゼ  美容室chinon

| 脱毛~自髪デビューまでの流れ | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

